泣いた青鬼 [◆日記]


泣いた扇子です。ですです。

小さな理由で泣き泣き。
詳細は↓↓


ぱゎーあっぷ.png


泣いてしまった理由。
どんだけ子供っぽいんだよってくらい子供じみてます。





問題が解けなかったから。です。

友達に何回教えてもらっても意味が分からずに
「扇子こんな馬鹿やったっけ?」
って言われるほど解けてませんでした。


で、友達に何回教えても分からない自分の馬鹿さと
その馬鹿さを友達が知ってしまったという羞恥心で
ぼろぼろと。


友達には申し訳なかったです。
他にも、5人?5人か?
その友達以外の5人ほどの友達(その場に居た人)にも申し訳なかった。

そして恥ずかしかった。





それだけで泣いてしまうっていう自分に。




たかが問題一つ解けなかっただけでこんなに泣くなよ
って言われるくらい。
ていうかそもそも泣くなよってゆー。



で、泣いて、トイレ行って個室入ってしゃがんで呻いてた。


それだけでなんで泣いてしまうんだろうってずっと思ってた。
他にも、よく泣く。私は弱虫で泣き虫なのでよく泣きます。




先生に訊かれて答えられなかったら涙目だし
怒られたらすぐ泣くし。
友達に強い言葉を言われてもすぐ泣く。

小学生かよ!っつーね。




「怒られとる時泣いてたら先生優しくなるけー」
って友達が言ってて、
私は素で泣いてるんだけどねって思ってた。






で、話は戻って。


色んな感情がぐるぐる回って
ついには他のことでも泣いてたり。

こんな理由で泣くって、友達はもう飽きれてるだろうなぁと思ったり
友達がトイレ(個室)の外に居るなって気配で感じ取ってみたり。






そんな、迷惑かけてしまったことに今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。






強くなりたいなぁ。



それで、頑張って泣きやんだ。
で、トイレの鏡を見てみると、私って案外顔白かったんだなとか思ってみた。
目が真っ赤にはれてて、顔が白かった。こええ。


教室に戻ると、なにか言われるかなって思ってた。
勝手に涙流しながら無言で教室を去ったから。


でも、皆何も言わずに会話を始めたので
その気づかいに心が痛かった。

しかしその気づかいに甘えて私も会話に参戦。



で、なんか紙貰った。
勉強ガンバ的なことが書いてあった。ちょっと泣いた。



弱い虫はいつ出ていくのだろうか。
大人になってもこれだったら、ちょっと辛い。
なにかを間違えてしまうだけで、叱られるだけで泣いてしまうのは。






そんな扇子でした。したした。
テスト週間もうすぐだから勉強してきます。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ひだひだ

私はもういい大人ですが、叱られると泣きこそはしないものの、がくっと落ち込みます。

泣くってことは、今の自分に満足出来ないっていう向上心の現れだと思うといいよ。
そうすれば、きっと次を目指そうって思えるからね!

勉強、頑張ってね~。
by ひだひだ (2010-10-05 00:37) 

□はる□

こんにちは!
なんかすごく共感します…わたしも人から勉強教わってると泣きたくなる、っていうか泣いたことあります!
私の場合は、なんかだんだん自分に腹が立ってきて、悔しくて泣いてるんですが…でもそっから涙が止まらないといいますか…w

というか3つ上げた全部に私も当てはまります←
大丈夫ですよ、必ず泣いた分だけ強くなれます!  …と私は信じているつもりです…w;

なんか急にすみませんでした!(;´・ω・)(焦
それでは!

by □はる□ (2010-10-11 18:15) 

扇子


ひだひださん>

ありがたいお言葉ありがとうございます(;_:)
そんな風に言ってもらえるとは・・・気付かせてくださって
ありがとうございます(*_ _)人


□はる□さん>

こんにちは!!
ですよね、泣いてしまいますよね!自分に腹が立つの、分かります。

強くなれますかね、強くなれるといいなあ´ω`)

いえ、貴方様のお言葉で元気が出ました!
ありがとうございます(*´∇`*)
by 扇子 (2010-10-30 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。