ハッピーハロウィン! [◆日記]



どうもっ扇子ですです~~
今日はハロウィンですね!カボチャが食べたいです!!
お菓子はもっと食べたいです!!!


今日はちょっと夕日が似合う女になって見るぜ・・・・( ̄∀ ̄)



(゚、。)←ところでこの顔文字、可愛くないかい?


ってことで。









いやね、気付いたんですよ。

ネットって、自分を表現できる場所がたくさんあるなあって。
私の好きな絵師さんと、ニコニコ動画でVOCALOIDを調教してるP(プロデューサー)を改めて見てみたら。
自分、というか自分が表現したいものを表現できてるなあって。

それで、ああ、表現の仕方はたくさんあったんだって思いました。




だってそうでしょう?

別に初音ミクじゃなくたって自分が歌えば良いでしょう?
ボールペンや筆じゃなくたって、鉛筆あれば良いでしょう?
その色を置かなくても、他の色でも良かったでしょう?
3Dじゃなくても、アニメーションでも良かったでしょう?


それでもそうするのは、
許される表現方法の中でそれが一番ぴったりくるからであって。
趣味もちょっと入ってるのかもしれないけれど。

わざわざそうするのは、自分が表現したいものを
最大限に表現してくれるのがそれだったんでしょうね。



皆が皆なわけじゃないけれど。
そうである人もいるわけで。





なんか、自分のしたい事も出来ずにサラリーマンとか主婦の人生を歩んでいる人が
可哀想だなって思った。
自分がしたいことがあるのに、出来ないのは。


こうやって、キラキラ、表現できている人もいれば
やむを得なく普通の人生を歩んでいる人もいて。



ネット、というものを教えてあげたいね。
今はネットがあるから表現できる方法もたくさんあるからね。






飽きた、才能がないから は
結局どうでも良い事だったんだろうね。


自分はこれを表現したかったけど絵が上手くない。

そこで諦めてしまうのなら、別に表現しなくても良かったことだね。
そこで絵がうまくなるように、自分の個性を出せるように努力をしたのなら
本当にこの絵を表現したかったのだなあと思う。


自分の思いを表現をしたいのならばそれに到達するまでの努力は惜しまない。そうです。

私の好きな絵師さんがそう言ってた。
私は、ああ、この絵師さんが好きで良かったなって思った。




ここまで話しての私の話。

私も何か表現したいなあって。思ってみたりなんだりして。

さっきまでの話しのこと、今日気付いたの。

ジャック・オ・ランタンがのぞき見するかしないかの頃に。

何で表現しようか

文字が良いなあ。

絵が上手くない、音楽が出来ない、ってのもあるけれど。

物語。物語、書きたいな。

私が表現したいものは何だろう。

何だろう。

表現したいってゆう気持ちだけじゃ駄目だなあ。






とかなんとかかんとか!!


思ったことを書いただけだからなんも言えてないね!!

しかも本当に言いたいこととちょっとずれちゃった!!

あたしはよくこういうことがあるので気をつけたい。
本当に言いたい事を書こうと書いていたら
その過程でちょっとづつ変わって行ってしまう・・・
言葉って難しいね!!

とりま、現在模索中ってとこですかな(。・ж・。)
自分が将来、普通に暮らしていても
表現したいものが出来たら
どうにかして表現したいなあって思います。


もったいないもんね。
そこだけで終わってしまうのは。

それは、まだ生きるかもしれないんですよ?





でわ、トリックオアトリート!!
扇子でした、したした´ω`)ノ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ひだひだ

トリック・オア・トリート!
納豆あげます!!w
by ひだひだ (2010-10-31 01:00) 

扇子

ひだひださん>

くそうここでか・・・!!
やられた!w
by 扇子 (2010-10-31 01:06) 

K-STYLE

こんばんにゃ(・◇・)/
ご訪問ありがとうでした~
扇子さまのお言葉、とっても心に響きました
実は、最近自分の創作活動について悩んでいる部分がありまして~
・・・『才能がない』は結局どうでもいいことだった・・・
この言葉にハッとさせられたですにゃ~
(;ω;)うんうん
好きだから、楽しいからやっている
そんな当たり前のことを思い出させてもらいました

あまり文学的ではない子供っぽい作品ですが、小説を書いたりしてます
物書きさんのブロガーさんは少ないので、よかったら仲良くさせていただきたいです~
_(._.)_ぺこり
by K-STYLE (2010-11-03 20:53) 

扇子


K-STYLE>

わわ、訪問をしてくださって、コメントも下さってありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・

貴方様の創作活動を私の言葉で手だすけさせられたのなら嬉しいです。
好きだからずっと続けていられるんですよね。

私も仲良くさせていただきたいです!!
私のが文脈も語彙もなくてぐちゃぐちゃな文を書いていますけど・・・
是非仲良くさせてください(*^^)

by 扇子 (2010-11-15 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。