こんば・・・こんにち・・・・・・おはようございます! [◆日記]

タイトル、誰が言ったか覚えているかな?♪
ユニさんでしたねーw可愛かったVv

ニコニコサマーフェスが
楽しかったなぁと感傷に浸っている扇子ですですー。





つーか前の記事にニコフェスを正式名称ででっかい文字で書く時「D4C」忘れてました。
すみません。



仮眠をとりながら出来るだけ聴きました~♪
お目当ての方の時はほとんど起きてたと思います!

聴いている中で良い実況者さんも
結構知れたので良かった(*´∇`*)

今終わった後、それぞれの実況者サン反省会議みたいなの
してますねー。配信。みんな見たいんだけどどうすればいいだろう(-_-;)







でわでわ、覚えている限り一人ひとりの感想を書いていきますッ(*`д´)b
よければお付き合いください。
個人の感想ばっかですけどw


ぱゎーあっぷ.png


今から全ての実況者、歌い手、プロデューサーの方は敬称略です。ご了承ください。
悪口や、ディスってる方は一人もいないので!もし、そういう意味でとらえられてしまったのならすみません。
あと、ちゃんと書いてないところが結構あります。過度な期待とかもっちゃ駄目だよ!orzってなるから!







OP 18:00~:

ユニ可愛い////声やっぱりエンジェルすぎるよぅ(*'ー'*)
蘭たんは久しぶりだぁー。声変わった?ってちょっと思ったけどそうでもなかったです。
ガチャとかにぱん。の感想は追々♪







花たん MCガチャ:

実況者の話しかしてないよ花たん!ww
スパーク、キリン、ボルゾイ企画、塩、が上がってた気がする。好きな実況者で。
違ったり、書いてない人がいるってのがあったらすみません!
ガチャさんってこういうキャラなんだね。歌い手さん担当かぁー。これから楽しみですw



転少女 MCガチャ:

花たんの物真似をしている時、ディスっているようにしかww面白かったけどw
歌い手さんってやっぱり皆仲いいんだなぁって、花たんの真似をする状況を聞いて思った。



スパーク MC蘭たん:

この後破壊神は置き土産をくれましたね・・・・w
しかし蘭たんは回線弱いなぁw


コジマ店員 MC蘭たん:

この人の動画ちょくちょくランキングで見てたけど見てなかったな。
ものすごい損したよ!こんなキャラなんて知らなかったΣ(・Д・;)
これから動画見ようと思った一人です!凄く面白かったwwwwwプレイボール!
題名、サムネで見るのやめてたのを後悔した。

ユニと蘭たんドSランク確定ww
まぁユニの無茶ぶりは今に始まったことではないw



あにぃ MCユニ:

やばいねこの二人は。どっちも可愛すぎる////////聴く側にとっては萌え死ぬよ!
しかし結構面白かったwフランスの女王はやっぱり庶民のメーカーの違いは分からないっすかw
英語を話すフランスの女王wwwww



neko MCガチャ:

英語ってカッコイイよね!←w
歌い手を始めたきっかけが知れて面白かった。
ていうかnekoさんの印象大分違ったwもっと高飛車な感じなのかとw
全然良い人じゃん!みたいなね。nekoさんすみませんでした!



少年T MCガチャ:

声可愛い!イメージとちょっと違ったけど大体はイメージ通りだったw            
下ネタが案外酷かったのはともかく、F◎Fがやばあああああああぁぁぁいい//////////
良すぎた!しかし最後のサビ前w
「ケチャップの物真似します」って貴方wしかもなんとなく分かるwww
しかしその音汚いwwwその後笑いながら歌い出すしw台無しすぎるでしょうww



ヲタみん MCガチャ:

イメージと違ったなぁ。関西の方?もっとねちっこいと思っていた。すみません。
全然気さくな感じで良かった(*´∇`*)可愛い
しかし二人仲良いなw大学生二人の話を聞いているようだったw



アゴアニキ MCガチャ:

まさかのニート!wwwwイメージと違った上に一時ニートだったとゎww
ボカロPがそんな生活を送っていたなんてwいやぁ面白かった



せんとす MCユニ:

せんとすは途中からアゴアニキの枠に入って三人でお話しされてましたよね。
しかしユニさんに変わったとたんちゃんとしだしたww
でも密度濃いかったなぁ。二人とも話すの上手だから「聞いたー!」って感じになった。



ガッチマン MCユニ・ガチャ:

ガッチマンさんは母親が好きだから起きてきたwwわざわざww
しかし下ネタ酷いなおい!ww爆笑しっぱなしだったw
ポケベル、ガチャは知ってたけどユニ知らなかったね。何歳なんだろう?
ガッチマンの奥さん「黙れ」 wwwwww



マツリ MC蘭たん:

のんびり、ほのぼのって言葉が良く似合う会話でしたねw
しかしここら辺から寝てしまった・・・・。



マツリ途中~まっくす のところまで寝てしまいました。96猫が聴けなかった・・・orz
姉曰く、96猫はネタをちょいちょいはさんでいて、姉個人的にまっくすが面白かったらしいです。
ていうかまっくすがガチャのことを好きすぎて(あ、まっくすの時はガチャがMCだったんですけど)
気持ち悪かったらしいw「ガチャさん逃げてー超逃げてー!」というコメが多かったらしいw




三段峡 MCユニ:

途中からで、寝起きだったからあまり聞いていなかったw;すみませんーー><
実況、歌ってみたなどの両立は大変だとか。
だろうなぁ、無理せず頑張って欲しいです。



海斗 MCガチャ:

この方、名前しか知らなかったんですよねー。ガチムチから入ったそうなw
そして思いのほか上がったので・・・・みたいなことを話してらっしゃいました。名前も違ったそうですよ。漢字が。
ガチムチっぽい名前だったらしい。「と」は「人」らしいけれど、「かい」の時の説明が、
ガチムチの、って言ってただけだったんで分からなかったorzガチムチ見てないんで;;



ボルゾイ企画 MCユニ: 

去年はふひきーだけだったので、今年は他の三人で!って感じでやってました。
そして実況者なのに実況、ゲームの話は罰金ってゆーw
だから30分間ラーメンと炒飯を一緒に冷まさずに食べる為には、っていう談義をするのはどうかとww
結局解決しなかったしw
USBは5Vまでらしいですwまめちーwww



テラゾー MC蘭たん:

テラゾーさんは、これが終わっても結構見てますよねwついーとがチャットでちらほら見かけますけどww
そしてムスカ超似てるwwwグレイフォックスは存じ上げないけれど;;



大喜利  33、スパーク、フルコン、ユニ(アシスタント) MC蘭たん:

面白かったなぁwww色々なお題が出てwww
ビルゲイツTwitter「ニコフェス重いなう」
あーやばい覚えてないwいっぱい面白いのがあったんですよー><



TEN MC蘭たん:

三十路の実況者ってこの人だったんか!もっとはんなりしてると思ってたわーw
いい声の男をひっかける為に始めたw始めたきっかけ酷いなぁw
大阪の方に最近振られたそうでww
でも、いい声の人引っ掛けたいんなら実況見た方がいいんじゃないでしょうか・・・?w
良い声の人を引っ掛けたいけど実況は見ないってw
自分大好きらしいですwそういう人嫌いじゃないよwそこまでばっさり言いきれる人w



Gero MCガチャ:

あんまり聞いてませんでしたorz他の作業をしながらだったんで・・・llllll(-_-;)llllll
なんか、結構予定詰まってて大変らしいですよ。ライブがね。
今の、今後の予定の話をしてました。頑張ってください!



ルシュカ MCガチャ:

ルシュカもイメージと結構違ったなぁ。あ、マキシマムや洋楽好きなのはイメージ通りだったけど。
あんね、YUIみたいだった。全体的に。自分的に。
歌はカッコよくて”ガッ!”って感じだけど、性格はおっとりしてる~みたいなね。可愛らしかったです。



きゆ MCユニ:

きゆも面白かったなぁwすごいサバサバしてたイメージがあるなあ。
この方の時結構笑ったのに覚えてないよぉ・・・(/_;)ちょ、見てた人思い出して!!←



ゆうきななえ MCユニ:

ここら辺って女性実況者で締められててごっちゃになってるんですよね;;
物真似してない時は結構お姉さん声なんだなって思った。
最後に「おぉッw」って思ったもんw物真似してww



森永ふんふん MCユニ:

案外サバサバしてた女性実況者が多くて、
結構タイトルとか遠巻きに見てた時とイメージが違うことが多い。
あ!BASARAについて話してた!あと、この方おじさま趣味でした!



・・・あれ、誰かMGSのEVAが好きな方いらっしゃったけどどなただっけ?記憶ぐしゃぐしゃだぁ;;;



朧月 MCかにぱん。:

怖い話いっぱいでしたねーwかにぱん。はイメージと結構違ったなぁw
絵とかで見てただけでは髪の毛とかピンクだったし可愛らしい感じかなーって思ってたけど、
結構サバサバしててテンション上がるような感じでしたw
朧月さんの怪談話を笑い話でかぶせるってのが一番のウケどころだったww



天むす MCかにぱん。:

この枠は爆笑してたわーーーwww安価wwww酷いwww
あえてネタバレせずにいますねw動画投稿を楽しみにw
まぁ、かにぱん。さんのブログ行ったら見れるんですけどw



繭 MCユニ:

可愛かったのは覚えてる!
あと結構他の実況者からのついーとがあった希ガス。繭たんもこの枠の後結構ついーとしてたよね。



セピア MCユニ:

結構しっかりした喋りだった気がするなぁ。
Twitterとスカイプをこの日のために、その日にやり出したらしいww
機械音痴だと言ってましたw動画でOPをつける技術は凄いのにねw



オルディン大橋 MC蘭たん:

なんか色々凄かった気がします。ぼんやり聴いてた程度だったんですけど。
この記事をあげようと思って準備し始めたころだったんで。
動画の編集やらなんやら凄かったなあって印象を受けました。








ここら辺から、リアタイの時に聴きながら
良いコメントや言葉をちょいちょい打ってたので
それをそのまま上げます↓







アブ MC蘭たん:

蘭たん「俺結構コメントを気にしちゃうんですよ~」
腐女子決定戦をやったw優勝はしんちゃん×風間君w
腐女子のコアなファン「メジャーすぎてつまらない」
無機物では、天井×床 
アブ「決して届かぬ愛、みたいなね」 蘭たん「意味が分からない」
腐女子「アブじゃ萌えない」wwwwwアブさんカワイソスwそしてポジティブw



よっぺい MCガチャ:

なんでユニ、初め小声で紹介してたのー!?////可愛い////
よっぺいはまおが好き。実況者で。
「歌ってみたカテ、やめます!(`・ω・´)」えええぇえぇ!?
なんか、他ので活動しようと思っているらしい。
オリジナルで作ってやるらしい。ボカロPのじゃなくて。
びっくりしたけれど、よっぺいが思ってすることならそんな謝る必要ないと思います。
頑張ってください!大変だったらいつでも逃げていいんだよ!ちょこっと歌ってみたとかやっても
誰も攻めないと思いうし。辛かったら時々戻ってみてもいいと思います。



つわはす MC蘭たん:

字幕で実況をするのは、ゲームを主役にさせたいため。
実況をしてしまうとその人が前に出てしまうから。
ゲームを紹介したいからやるらしい。だから古いゲームが多くなってしまう。
謙虚な人でいいなぁ。蘭たんの言うとおり、ゲームに対する愛が感じられるね!
「きのこなんてありましたっけ????r(・x・。)???」たけのこ派wwww



よーらい・くわはら MCユニ:

一発ギャグで登場。飛ばし過ぎだなwww
よーらい「俺一年後ニコフェスに出てる(キリッ 当たってるくね!?」
STGの正式名称は?「シューテング・・・」「真面目かッ!」
「MCのユニさんに、「「お返ししまーす♪」」そろえるなぁwwww
\よこしまではない/ 二人は手をつないでユニと話している。
よーらい「ユニたんと結婚したい」「たんってなんですか!たんって!!;」
この時のユニが可愛すぎやばいww
「そこら辺浄化しますよ」「っぅ、ユニたんに嫌われ・・・・ミキティーーー!!!」w
「じゃあユニさんの性別にry」「じゃあ次に~」「!;;・・・・このスルースキル、意外と嫌じゃない//////」変な性癖にw
「ユニたん[黒ハート]ユニたん[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]」「あぁそうですか」
ユニ「いや、打ち間違いなのかと」よ「えぇ!?;;」
ユニ「最後に言い残すことは~」←浄化する気だ・・・・!ゴクリ



Revin MC蘭たん、ユニ:

Revinなのでvip待遇としてMC二人。まぁ二人とも顔なじみですからね。
去年は面白かったなぁwwww
ていうか、この三人結構仲良しなイメージwwRevinは蘭たん可愛がってて、ユニは機械仲間的なw
「俺きのこの山ですからね」ユ・蘭「早ッΣ(・Д・;)」いつもは枠終わりに聞いてるのにw
時間の都合で蘭たんはRevinと打ち合わせしてない
Revin「まぁ蘭たんとは久しぶりだね見たいなトークで終わるんじゃねって」
Revinとユニが機械について話しだした!!蘭たんと一緒でポカーンって感じですww
二人は機械に関して強いなぁ。凄い。レベル高いわ。カッコイイ。
最後Revin「あ、俺アルフォート派で。」ユ・蘭「えぇ!?w」



YU MC蘭たん、ユニ:

やっちゅー♪
YUの情報「エロゲソムリエ」「ビッチな趣味」
ユニ「マニーですね」蘭たん「な、なんで英語で言ったの?;」
YUの演技指導は鬼。
YU「滑舌本当悪いんですよね」ユニ「いやいや、滑舌の悪さならユニも負けませんよ」
鼻にかけるらしい。「ふ、ふん」「??」ユニと蘭たん練習。「演技の指導場になってるじゃないですかw」



うるすぐ MCユニ:

なんかね、前も思ったんだけどさぁユニさんに対するうるすぐの態度が、
好きな子に好きだと悟られたくない青春男児に感じるんだけどw自分だけなのかなぁ?
まぁうるすぐが他の実況者と話してる時のそれしか見てないから分からないけどw

うるすぐは最近ダンスをやっている。ワールドインドダンスホールwww
後輩が勝手にマイリスに入れていたテニミュに大ハマりwww妖精の翼で吹っ切れたw
「兄貴死んだ」\ひどいネタバレを見た^p^/
「兄貴は死んだ!もういない!」
仏像のSEwwww←友人「似合うからあげる」
きのこに頑張って欲しいのできのこの山。たけのこ本命。



キリン MCユニ:

ごきげんよう。津軽弁。
学生時代はDDRをやっていた。アナザー。 「分かるかい?」
キリンレベルになると、バーもいらず浮いている。DDRソロも得意。浮遊かつダンス。
ポップンの初期は平べったいボタン。あ、うちん家にもある!使えないけどね!!w
指先の魔術師。 「なにも怖がることはないよ」
「キリンとここまで普通に話せるユニ凄い」って、いつもキリンさんそんなに個性強いのだろうか?w
あんまり存じ上げないんだがw良い声ってのは知ってたけど。

親知らずを最近抜いた。10年ぶりの歯医者に勇気を振り絞って行った。
男4人で海に入らず車に閉じこもって怪談話をしていた。むさ苦しそうだw
キ「車に手形がついてたり・・・」ユ「うあぁ!それはちょっと怖い・・・」キ「ついてなかったり・・・」
ユ「あ。ついてたり、ついてなかったりw」キ「まぁついてなかったんですけどね。」
キリンのプレイスタイル「アレですね。」 「私がオッサンだと?」
ごきげんよう。 ユニとキリン、なんか和んだ(*´∇`*)



オフラインイベント MCガチャ:

途中寝てしまって、そらる・ルーツ・事務員Gが見れなかったorz
初めと、最後のF◎Fは見れましたよb一人すっごいハモリが上手な方が
いらっしゃいましたよね。綺麗でした!テンション上がりましたもんw
あとちょいちょいユニがついーとしてて、その絵文字が超可愛くて。いつももかわいんですよぉ~(*´∇`*)
あの絵文字欲しいもんwそれで、ついーと流れてて、皆真似してたwww
でも、F◎Fを聴いているときに、あぁもう終わりなんだ・・・みたいな。ね。
ちょっと悲しくなってしまった(/_;)
にしのん誕生日おめでとおおおおおおおおおおお!!!!



メイアン MCユニ:

声!ロボ声!!wwメイアン普通は普通にいい声じゃないかw
蘭たんに謝ること「スカイプを無視してしまって・・・」ユニ「今蘭たんいないんですよ」
えええええええぇぇぇえええ!?エ、エンディングは!?;;
急用が出来たとかでエンディングは他の方が代わりに来るらしいです。
初めの不備もあり、トリもありなのできのこたけのこ戦争300票入るってwww
さすがに多いだろwwwそして結果絶対きのこ惨敗だよww
きのこ選んだ方ほとんど動機が不純だしw結果は動画投稿した時に、らしいです。








~21:10頃エンディング:

うおおおぉぉ焼酎うめぇさんか!・・・まぁ名前しか存じ上げてなかったですけど;;すみません;
ロボットすげえええwwwwwちょいちょいしか見れてなかったんだけど完成したら嬉しいだろうなあ。
しかし・・・あの・・・・w下半身wwwwwこれ動画どうするんだwwww
声が割れてドヤ顔が台無しですねwwざまぁwww自分的にここ結構ツボったわーw

中継するのか!!おおおお!宇宙並の~って言ってたのにw
しかし本当にラグが酷いなあ。しょうがないよね。しかし感動的だね。
中継ってこんなに感動するものだったっけ・・・(/_;)
ちょ、ガチャwwwwこすんなwww

お疲れ様でした!とても楽しかったです!!
後日の動画投稿楽しみにしています!







ユニと蘭たんのコンビが自分的に本当にツボなんですよね。
二人が凄く好きw

pixivで、二人の絵が描いてあるやつを見て
私の中に何かが舞い降りた。
ていうか二人とも声好きVv








眠たいのでもう寝るかな。
いっぱい聴いて、書いて楽しかったです。
でわでわ、扇子でした!したしたー。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。